今シーズンも34試合を7,7,7,7,6の5クールとして総括しています。

第1クール:1勝1分5敗の勝点4、得点8・失点12・得失点差-4 「●●●△●●○」
第2クール:3勝1分3敗の勝点10、得点6・失点7・得失点差-1 「●○●○○●△」
2クール計:4勝2分8敗の勝点14、得点14・失点19・得失点差-5

● 3勝1分3敗・勝点4
 五分の成績で「試合数×1」の残留ラインは超えました。このペースを続けられれば残留可能です。
 ただホームで3勝、アウェイで3敗1分と内弁慶なのをなんとかしないといけません。

● 得点6・失点7・得失点差-1
 失点が減ったのは中盤マテウスが入って多少は安定したことがあるのだと思いますし
 東口が怪我で離脱した中で、林は本当によくやったと思います。
 バランスは良くなってきたようにも思いますが、得点も減ってしまいました。
 3敗は全て得点できずに負けていて、良い時と悪い時の差が大きいですねぇ。

● 2クール計4勝2分8敗・勝点14(16位)
 2クール、14節まで終えた時点で勝点14でちょうど残留ラインで15位の横浜と勝点で並んでます。
 今野の本格復帰はまだ遅れていて、おそらくワールドカップ明けになるのかなぁ…

第2クールで上向きになっていて、今後もこれが続けば残留はできそうなレベルです。
ワールドカップ期間中に各チームが補強含めて立て直ししてくるので、すんなりはいかないでしょう。
補強含めてチーム力アップをしないといけないのですが、強化部は考えてなさそう…('A`)

U-23組がどんどんJ1・ルヴァンカップで出場して活躍しているのが数少ない希望の光です。
今シーズンの中でブレイクする選手が生まれて、救世主となってくれることを祈るしかないかな?

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ