ロシアワールドカップ前の最後の試合を戦う27名のメンバーが発表されました。
この中から23名に絞られることになると思います。
  • GK 川島永嗣、東口順昭、中村航輔
  • DF 長友佑都、槙野智章、吉田麻也、酒井宏樹、酒井高徳、昌子源、遠藤航、植田直通
  • MF 長谷部誠、青山敏弘、本田圭佑、乾貴士、香川真司、山口蛍、原口元気、宇佐美貴史、柴崎岳、大島僚太、三竿健斗、井手口陽介
  • FW 岡崎慎司、大迫勇也、武藤嘉紀、浅野拓磨
やたらMFが多くなっているのは、本田、乾、香川、原口、宇佐美らがMFに登録されているからですが
4-4-2を考えているのか、4-5-1的で考えているからなのか。

ハリルホジッチ体制で選ばれなくなっていた武藤、浅野、井手口が復帰しました。
浅野と井手口はクラブで試合に出ていないのでどうなのかなぁ。

一番のサプライズは青山敏弘を選んだことですね。ただ、この中から少なくとも4人が外れるので
当落線上にいるのも間違いないです。怪我から明けたばかりの香川や、浅野、井手口も当落線上だし、
本田、岡崎、宇佐美も微妙です。

怪我から復帰したばかりの東口が選ばれて良かった。選ばれなかったら三浦が責任感じてたでしょうし。

出場32か国「戦術&キープレーヤー」完全ガイド

にほんブログ村 サッカーブログへ