今日は14:00からホーム浦和戦。今野とオ・ジェソクは怪我なのかベンチ入りもせず。
一美と妹尾がベンチ入りしました。

試合の序盤から前から守備をする意図がみられて攻撃に繋げていました。
左からの攻撃も機能していましたが、ただ最後のところが残念。

浦和はサイドを広く使って、特にガンバの右サイドから攻めて危険な場面もありましたが
浦和も最後のクロスが残念だったり合わなかったり。

お互い得点が少ないのも、勝点が増やせてないのも納得できるゴール前のシーンかな。
結局前半は0-0で折り返し。

後半はガンバの決定的なシーンが増えましたが、ファン・ウィジョに代わって入った食野のシュート、
長沢のシュートともに西川に止められて決められず。食野持ってないなぁ('A`)

守備は最後まで集中して守れていたのは良かった。試合はお互い無得点のまま0-0で終了。
お互いに守備が良かったというよりは攻撃が悪い。浦和とはこんなとこまでズッ友なのか…

交代枠は1つしか使わないままだったのはなぜだろう?
一美と妹尾のどちらかは最後投入して得点の可能性に賭けて欲しかった。

これで15試合で勝点15という残留ライン上に立った状態でW杯中断期間入りとなりました。
攻撃をなんとかしないと残留できそうにないですね。FW獲得するのが一番かなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ