W杯前の強化試合2試合のうちの1試合。
遠藤・岡崎・長友がベンチで長谷部はスタンド観戦。
青山がボランチ、大久保がMF、今野が左SBという構成でスタート。

序盤は一進一退でお互い決定機あるものの決めきれず。
コスタリカはサイドを人かけて攻めてくるなぁ。
その後は日本のチャンスが増えてくるものの、ゴールには至らず。
うーんリズム良くボール動いて惜しいとこまではいっているんですが…
決めるべきとこを決めないと…という感じで直後にサイドから失点。

0-1で折り返した後半、青山・大久保に代えて遠藤・岡崎を投入。
岡崎のとこから決定機が作りだせるようになって後半開始は日本ペース。
後半15分にカウンターのチャンスから本田のクロスを内田がスルーして
その後ろに走りこんだ遠藤がゴール!(・∀・) 人数をかけてのゴールでした。

さらに今野に代えて長友投入でイケイケ。
香川が大迫と交代で入った柿谷とのワンツーで抜けだして逆転ゴール!(・∀・) 
ATに柿谷のダメ押しゴールで3-1として試合終了。

ザックは遠藤を後半投入でリズムを変えて相手を惑わせるのが
お気に入りになっちゃったのかな? 確かに面白いし、2列目の香川本田岡崎は
なかなか代え難いので変化をつけるのは1トップとボランチになるのかも。 

にほんブログ村 サッカーブログへ