今年のUEFAチャンピオンズリーグはスカパーで決勝トーナメントの試合も観ていましたが
決勝はもちろんしっかり観ます(;´∀`)

今年の予想はレアル・マドリードの3連覇。ですが、一発勝負はわかりません。

リバプールは一発勝負らしく、試合開始から勝負をしかけて前から激しいプレッシング。
序盤は完全にリバプールペースであと1歩というチャンスも作りました。
リスクを冒した攻撃で試合は面白くなりましたねぇ。

ただリバプールにとって痛かったのは、前半にサラーが怪我で交代になったことですねぇ。
レアル・マドリードにとってもカルバハルが前半に怪我で交代で何が起きるかわからなくなりました。

前半良かったのはリバプールですが、0-0で折り返し。

ゲームが動いたのは後半早々の珍プレー。リバプールのGK・カリウスがキャッチしたボールを
味方にスローしたところをベンゼマがブロックして、ボールはそのままゴールへ…

UEFA CL Final 史上に残る珍プレーとして語り継がれそうなゴールでした。

しかしリバプールも4分後にCKからマネが得点ですぐに追いつく。
マネはセネガル代表として日本と戦うわけですが、止められる気がしねぇ…('A`)

リバプールはセットプレーで得点チャンスはあるかな…と思って観ていましたが、
それを打ち砕いたのは交代で入ってきたベイルでした。

後半19分にマルセロのクロスをベイルがバイシクルシュートでゴール!
UEFA CL Final 史上に残るジダンのボレーを超える美しいゴールとして語り継がれそうです。

ベイルはさらにブレ球ミドルで追加点を奪って、キャッチミスしたカリウスはつらい日となりましたね…

試合は3-1でレアル・マドリードの3連覇。ジダン監督は持ってますねぇ。

来シーズンはDAZNがUEFA CLを放送するので、全試合見やすい環境になりますが
流石に観るのはつらいかな(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ