ルヴァンカップ決勝トーナメント進出をかけた磐田とのプレーオフ2戦目。
水曜の天皇杯・関学戦と同じスタメンで開始しました。

1st-legを1-0で勝っているので引き分けでもOKですが、引いて守るでもなく積極的に前から
奪う意識を試合開始から見せました。アウェイゴール奪えば圧倒的優位になりますし。

しかし前半15分に先に失点。これでトータルスコア1-1となりゴール必須の状況になりました。

この後は一進一退の展開となりますが、CKからカウンターでマテウスがドリブルで持ち上がり
追い抜いた倉田にパス、倉田はすぐに逆サイドフリーのファン・ウィジョに送ってゴール!(・∀・)



基調なアウェイゴールを奪って1-1で前半を折り返しました。

後半からは長沢に代えて高江を投入。高江はトップ下に入って前からのチェックに走り回って効果絶大。
後半5分には中央で受けた高江がシュートがDFに当たって遠藤の足元へ。そのシュートは
GKに弾かれるもファン・ウィジョがプッシュして2点目のゴール!(・∀・)



さらに後半21分にはファビオのロングボールを受けた高江がファン・ウィジョにパスをしてゴール!(・∀・)
ファン・ウィジョはこれでハットトリック達成。



後半は高江が攻守に効果的でしたね。ドフリーのシュートを外したのがもったいなかった。

後半26分に失点をするも、磐田にとっては2点差で勝たねばならない展開なので余裕を持って
試合を進めることができ、このまま3-2で試合終了。決勝T進出を決めました。

関学戦と同じメンバーで負けを払拭することはできましたが、まだまだ課題も多いですね。
FWの補強は必要だと思いますし、話も聞きますがどうなるのやら…

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ