今日は17:00からアウェイ鳥取戦。鳥取のキャプテンはフェルナンジーニョです。

試合の入りは落ち着いて前半25分までお互い決定的なチャンスを作れず。
そこから決定機を鳥取に作られますが、ゴールポストに助けられたり、GK・谷の正面だったり。

前半は運もあって0-0で折り返せたという感じでしたかねぇ。攻撃は迫力不足でした。

後半は開始から主導権握って攻撃を仕掛けられるようになりましたが、
鳥取はカウンターを狙っていてこれが怖い。

後半10分のガンバのCKからカウンターを受け、シュートはかろうじて谷が足でブロック。
しかしこれで与えたCKから押し込まれて失点。後半11分。

ここからもボールは握れますがゴール前のところでの精度が足らず、いい形でフィニッシュに
もっていけないシーンが目立ちました。

逆に鳥取のカウンターを受けて何度もピンチになりますが、そこは野田が踏ん張って
失点を防いでくれました。この頑張りで追いつきたかったところですがねぇ。

攻撃が中々うまく回らないまま、時間がなくなり0-1で敗戦。
鳥取の術中にハマってしまった試合ですかね。

攻撃のアイディア不足の一端は矢島が出場しなかったせいもあるのかなぁ?

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ