ロシアワールドカップのRound16、QFが終わりベスト4が決まりました。

ブラジル・ドイツ・アルゼンチンのどれもいないベスト4は初めてらしいですね。南米勢も消えました。

フランス、ベルギー、イングランド、クロアチアのうち優勝経験があるのはフランスとイングランド。
初優勝国が出そうな気もしますが、その場合はベルギーかクロアチア。

この4カ国の中ではクロアチアは満身創痍感が否めないので厳しいかなぁ。
個人的には、フランスのエムバペ、クロアチアのモドリッチに注目していたのでどちらも残って
まだ見れるのが嬉しいです。

日本がRound16で戦ったベルギーはブラジルに勝ってのベスト4ですが、
日本との試合が劇的だっただけに勢いがついた感じがしました。ブラジルの試合後に
選手が肩組んで集まってる姿は、チームとしてのまとまりも感じましたし。

フランス対ベルギーの勝者がそのまま優勝、という予想をする人が多いように感じます。
私もそれに同意するのでこの準決勝が楽しみです。

この試合のブックメーカーの次戦進出倍率はフランス1.73倍、ベルギー2.00倍。
若干のフランス有利となっていますが、大きな差ではないですね。

ちなみに、「PKが与えられる After A VAR Review」は2.87倍。なんでも賭けにするなぁ(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ