今日は18:00から中3日でのアウェイ名古屋戦。裏天王山です。
SBは左がオ・ジェソク、右が米倉の三冠時のSBで、新加入の小野瀬もベンチ入り。

序盤はお互い右サイドからの攻撃が目立ちました。左がオ・ジェソクと倉田でなければ
もっと危険なシーンが増えていたかもしれませんね。

ただ前からの連動した守備は今日も機能して、そこから早い攻撃はできていました。
その中で前半22分、藤本が股抜きからペナ内に侵入して倒されてPKゲット。
これをアデミウソンが決めて先制ゴール!(・∀・)



これで流れを掴んで、後半37分に左サイドを綺麗に崩してオ・ジェソクがえぐった位置から
マイナスのクロスを入れ、走り込んだ藤本がDFの間を通してゴール!(・∀・)



宮本監督になって初めての流れの中のゴールになるのかな?素晴らしいゴールでした。

これで2-0で前半終了。このまま後半を上手く戦えば…と思ったようにはいかないのが
現在のチーム状態を示しているように思います。

後半最初の15分た耐えたものの、ファビオがPKを与えて後半16分に失点。
これで名古屋に勢いを付けてしまいました。

この後、倉田に替えて井出、藤本に替えて小野瀬を投入しましたが、守備のバランスは悪化するわ
攻撃のテンポも悪くなるわ、パスの出しどころを探して失うシーンも増えるわ…

試合トータルの走行距離でも名古屋より6kmほど少なかったように、足も止まって悪循環でしたね。
投入された選手がもう少し機能しないといけませんが、まだそこまで手が回ってないかなぁ。

ずっと押され続けて後半34分、後半39分に立て続けに失点して逆転負け。
最下位の名古屋相手にこの結果は、降格を本気で覚悟しておかないといけないかな。

前半はまずまずの出来だっただけに、後半大きく崩れてしまったのが残念です。
宮本監督の修正力も全く効果なかったし、ファン・ウィジョが抜けることを考えるとかなりヤバイ。

猛暑の中で連戦が続くのでもっと駒が欲しいのですがねぇ…

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ