今日は18:00からホームで現在首位の琉球との試合。
西野・高江・妹尾が出場停止のためCBは野田と松田のコンビがスタメン。

試合は開始からボールを握ってうまく主導権をとってのスタートが切れました。
サイドでは初瀬あたりがフリーでボールを持てるものの、中央の守りは堅くて
決定機を作るまでにはいけず。

時間が経過するとともに相手の攻撃を受けるようになり、チャンスを作られていました。

そのまま0-0で前半を終えるかと思った前半のAT突入直前、初瀬のクロスを相手CBがクリアミス、
それを拾った高木が冷静にボールを流し込んでゴール!(・∀・)



いい時間帯で得点して後半へ。後半も攻撃的に試合を進め、後半22分に右サイドから
戻したボールを食野→高木→中村→食野とワンタッチパスの連続で中央を崩してゴール!(・∀・)



いやぁ素晴らしい崩しのゴールでした。

この後は琉球の攻勢でいくつかピンチがありましたが、身体を張って守りきって2-0で勝利!
やっぱりホームでは強いなぁ。首位・琉球には6試合目で初めての勝利です。

アウェイでもこのくらいできるようになってもらいたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ