今日は14:00からホームで順位が一つ上にいる鳥取戦。
昨日J1途中出場した一美と高、ベンチ入りした林と中村がスタメンに名を連ねました。

試合は開始からボールを握って圧倒。しばらくほぼ相手陣で試合を進めて、前半3分に
山口のクロスを一美がボレーで合わせていきなり先制ゴール!



完璧な試合の入りでしたねぇ。

そこからはややハイペースでオープンな試合展開。お互いにシュートチャンスがありましたが決めきれず。
特に中村にはゴール前の決定機2つを2つとも浮かせすぎて枠の外。これは決めないとねぇ。

得点力のある鳥取なので1点で逃げ切れるとは思えず、追加点が欲しい時間が続きました。
カウンターでも押し込んでもチャンスを作れていただけに、決めないと必ずやられます。

なんとか追加点を奪えたのは後半26分、井出がGKが届かない巻いて入るミドルを突き刺しました。



これで2-0としてかなり安心できましたが、もっと早く取っておかないと。

終盤は鳥取の猛攻を受け、GK・林のミスもありましたが、相手のシュートミスもあり助けられました。
そこはお互い様というか、J3らしい部分とも言えるのかな。

前の選手はゴール前の落ち着きや精度がないとトップ昇格は難しいでしょうね。

試合はこのまま2-0で終了。フェルナンジーニョも相変わらず上手さを見せてくれて見どころも多く、
お互いテンポのいい攻撃で面白い試合でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ