今日は16:00からアウェイ浦和戦。
怪我の東口は欠場で林がスタメン、2トップはアデミウソンとファン・ウィジョを起用してきました。

試合の入りから浦和のペースでDFのミスもありバタバタした序盤でした。
前半10分くらいで少し落ち着きは出ましたが、FW2人が前を向けず、ポストプレーも潰されて
思うようにさせてもらえませんでした。特にファン・ウィジョは槙野にやられてましたねぇ。

それでも前半はGK・林のファインセーブで失点は許さず、なんとか0-0で折り返せればいいかな
と思っていた前半43分、小野瀬のゴラッソミドルが飛び出し先制ゴール!(・∀・)



前節1点取ったのが自信になったのか、小野瀬のプレーは益々良くなってますねぇ。

前半のシュートはセットプレーからのファビオのヘッドと小野瀬のゴールの2本だけ。
主導権は握られましたが効率のいい攻撃でリードして折返し。

後半の入りは落ち着いて行きたかったところですが、開始早々に失点。
ファビオが食いついたとこもあかんし、林も最初のシュートをうまく後ろに弾いてれば…

1-1になって試合はさらにペースアップ。後半17分、自陣バイタルでボールを奪ったところから
遠藤が左サイドライン際・センターライン付近で張っていたファン・ウィジョへパス。

ファン・ウィジョはここからゴールへ向かって一直線にドリブル開始!
ペナ角まで進入したところで相手DFがいてもお構いなしで自分の形で逆サイドに決めるゴール!(・∀・)



まさに「ウィジョゾーン」で自信を持って決めてくれました。ここまでシュート4本で2点。

こうなると完全に主導権を握り返し、パスがテンポよく繋がる繋がる。
遠藤が全盛期の遠藤らしくプレーができるし、藤春は躍動して走り回るしw
前半は左サイドの攻撃はほとんどなかったのに、後半は左サイドが存分に機能しました。

追加点は右サイドえぐった攻撃が不発でセカンドボールを奪われた瞬間に遠藤と藤春で取り返し、
そのまま藤春→遠藤→倉田→藤春で左サイドをえぐってのクロスを最後はアデミウソンがゴール!(・∀・)



見事な連続攻撃からの崩しでした。そして今日の2トップ起用が大当たりでしたね。

試合はこのまま3-1で逃げ切って3冠獲った2014年以来の7連勝。
勝点42でほぼ残留圏内と言ってもいい暫定9位に浮上しました。

ここまできたら残り3試合も勝って10連勝でシーズンを締めたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ