今日は14:00からホーム富山戦。
GKは昨日浦和戦にベンチ入りしていた鈴木が入りました。

試合の入りは富山の動きがよかったのですが、すぐにボールを握ってガンバのペース。
チャンスを作ってCKから決定機もありましたが得点はできず。

しばらくハイペースな試合展開でしたが徐々に落ち着いて、完全に引いた富山を崩せなくなって
だんだん膠着状態になってきた前半38分、高江の縦パスを受けた井出で綺麗なターンから
ペナ内に進入したところで引っ掛けられてPK獲得。

しかし井出自ら蹴ったPKは、真正面すぎてGKに阻まれて得点ならず。
こういう時は逆にピンチが訪れるものですが、そこはクロスバーに救われて0-0で折り返し。

後半は一進一退の展開でどっちに転んでもおかしくない試合になってきました。
なんとか先制点が欲しい中で後半21分、CKで前で野田がすらせたボールを
ゴール前で西野が胸で押し込んで先制ゴール!(・∀・)



前半からCKでは様々なパターンを繰り出して決定機を作っていましたが、
これもまた違う形でそれが結果に繋がりました。

この後は追加点を奪えず時間が過ぎてこのまま逃げ切るかという時間帯で
白井のドリブルのロストから逆襲を食らって失点。後半43分。

時間帯が時間帯だっただけに落ち着いてボールキープ考えてほしかったですねぇ。

試合はこのまま1-1で終了して引き分け。ホーム連勝は途切れてしまいました。
今日は課題というか反省点も多い試合でしたね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ