今日は13:05からアウェイ長野戦。
高がボランチに入り、福田がSHでスタメンに入りました。

試合の入りからボール動かして主導権握れたかな…と思ったら前半8分に
裏へのロングパスに野田が入れ替わられて突破を許し、クロスを中で合わされてあっさり失点。
決めたのは堂安律の兄・堂安憂でした。

この後は反撃に出たいところを前半18分にミドルをコースに決められてさらに失点。
DF4人がいたけどその間をすり抜けてしまったのかな?

前半はボールはある程度持ててはいても、ゴール前でチャンスは中々作れず、
決定機と言えるのは前半終了間際の福田のシュートがGKに阻まれたシーンでしょうか。

0-2で折り返した後半から高木に代えて妹尾を投入。さらに後半16分に福田に代えて食野投入。
押し込んでセカンドボール拾って連続攻撃を繰り出せるようになり、決定機を作れるようになりました。

そして後半30分に市丸のパスを受けた妹尾がゴール!(・∀・)



1点差としてさらに攻勢を強めていきましたが…

押し込みながら決定機を作るもシュートはポストに嫌われ、GKに阻まれ、同点にすることはできず。
後半はサイドからいい攻撃を何度も繰り出せてはいたんですけどねぇ。

ゴール前で仕事ができる一美がいないと最後のところが物足りないのかな。
最近J3でも出番が少なくなっている食野に奮起してほしかったところですが。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ