毎年熱いJ2の昇格争い、優勝も自動昇格も確定していない状況で明日の最終節を迎えました。

順位クラブ勝点得失差
1松本7620
2大分7525
3町田7518
4横浜FC7318
5東京V7015
6福岡6916
7大宮6816

数字上は横浜FCまで優勝の可能性あり。1位の松本が3位以下に落ちる可能性もあります。
J1ライセンスを持たない町田が2位以上になると、J1の降格枠が一つ減るので
J1降格圏にいるクラブも明日は注目ですね。今節はちょうど試合がないし。

降格圏にいたら祈るような気持ちで町田を応援してたと思いますが…(;´∀`)

横浜FCまでは自動昇格できるチャンスがあり、東京Vと福岡は負けると7位に沈む可能性があり
つまり全チーム勝ちに行かなければならない状況です。

NHK-BS1で松本の試合の生中継が予定されているようですが、当然他会場の結果を伝えながら
 「このままいくと…」の現在のスコアで試合が終わった場合の順位表が観られそうで楽しみです。

平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼

にほんブログ村 サッカーブログへ