アジアカップまでラストになる親善試合のキルギス戦。
相手はアジアカップ初出場という相手だけに先発を全員入れ替えてきました。

かなり主導権を握った試合になるのは予想していましたが、試合開始早々に山中がゴール。
長友が抜けた右SB争いで山中は一歩リードしたと言えるのかな?

さらに前半19分に原口が直接FKを決めてゴール。まぁこれは相手GKのミスですわな。
その後もほぼボールを握って試合を進めました。CBとボランチ2人がテンポよくボールを回して
リズムを作っていて良かったですね。

ただ決定機はあったのに、前の選手がゴールを決められなかったのは課題ですね。

2-0で折り返した後半に入っても、中々攻撃が実を結ばないので杉本と伊東に代えて大迫と堂安投入。
さらに南野と中島を投入しようとしたタイミングで、北川の落としから大迫がゴール。

そして交代で今のベストな攻撃陣4人が揃い、その直後に南野→堂安→中島と繋いでゴール。
この3人の連携の良さを感じるゴールでした。

試合は4-0で終了。GKの権田は全く見せ場がなくやりにくかったでしょうね。
スタメンフル出場の三浦弦太はミスなくこなしてホッとしていると思います。
CKのヘディングシュートは入っていたように見えましたが…

アジアカップのメンバーは、前の4人はもう決まったようなものでしょう。
原口は左右どちらでもできるし、計算できる選手として確実。他はわかりませんね。
吉田と組むCBとボランチ、左SBは誰を使うのかも悩ましいかもしれません。

守田は中盤ですっと1枚はがせるので面白い存在だと思います。
CBでは昌子を招集するかどうか。前ではジョーカーとして使える選手も欲しいところです。
怪我から復帰したら鈴木優磨を選ぶでしょうかね?CWCの活躍次第かな?

にほんブログ村 サッカーブログへ