今日は14:00からホーム最終戦となる長崎戦。
累積警告で出場停止の倉田に代わって中村が左SHに入りました。

試合の入りは動きのいい長崎にやや押し込まれましたが、それほどバタバタすることもなく
徐々にペースを握り、しっかり攻撃を繰り出せるように。

前半10分、カウンターからファンウィジョが後ろから追い抜かしてきた小野瀬にパス、
GKと1対1をきっちり決めて先制ゴール!(・∀・)



前半早々に先制して、主導権を握って試合を進めたかったところですが、完全に握ったままとはいかず
長崎に決定機を作られることもありました。遠藤の浮き玉のパスから藤春が深く侵入して
最後ファン・ウィジョがゴール前で合わせたシーンを決めていればもっと楽に試合を進められたかな?

すると前半43分、長崎のクロスボールをゴール前に守備に入った中村が空振り、
相手に渡ったボールを決められて失点。

藤春がちょっと傷んで守備に戻れなかったのもありますが、クリアミスは反省点ですね。

同点で折り返した後半は、開始からテンポよくボールを動かしてチャンスを伺い、
米倉がペナ内で縦パスを受けてクロス、渡邉のシュートはGKに弾かれますが、
跳ね返ってきたボールを中村が押し込んでJ1初ゴール!(・∀・)



前半の失点を取り返すゴールを決めてくれました。

このあと追加点を奪って突き放せれば文句なしの展開でしたが、長崎にも攻撃を許して
お互いに18本のシュートを放つ試合になりまいた。ただ守りは集中しててポストにも助けられて
なんとかこのまま2-1で逃げ切ってホーム最終戦を勝利で飾り、連勝記録を9に伸ばしました。

2列目に入った中村はガツガツと守備に行っててシーズン当初とは大きく変わりましたねぇ。
まだまだ足りない部分もありますが、SHのポジション争いに加われば来シーズンが楽しみです。

その前に最終節を勝って10連勝で締めたいですね。三浦のコイントス連勝もかかります(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ