今日の13:00からJ3最終節は、U-23の大阪ダービー。観客は3700人超え.。
スタメンには昨日J1最終節に出場した中村と一美が入りました。

試合は開始から相手にボールを持たれ、前からのプレスにビルドアップでのミスも目立ち
完全に主導権を握られてしまいました。

そこから徐々にボールを動かせるようになりましたが、いい形でフィニッシュまでいけなかったですね。
レフェリーの判定にイライラする場面も多く、リズムに乗り切れなかったかなぁ。

それでも最後のところを身体を張って守り、なんとか前半を0-0で折返しと思ったATに失点。
小さなミスや球際で負けたりとか失点に繋がってしまいましたかね。

1点ビハインドの後半、開始早々に市丸が2枚目のイエローカードを貰って退場。

プレーでのイエローなのか、異議でのイエローだったのかわかりませんが、
前半から不可解なイエローがあったし、ハーフタイムに入る時も選手がレフェリーに
何か言ってたのでコミュニケーションがうまく取れてなかったのは間違いないですね。

J3では未熟なレフェリーが笛を吹くことも多いので、うまく味方に付けるのも覚えないといけませんが。

こうなると試合はさらに難しいものとなり、後半16分に完全に崩されて失点。
そこから反撃をするもどうしても攻撃は単発に終わり効果的な攻撃はあまりなく時間が過ぎました。

試合はこのまま0-2で終了。2018年のJ3シーズンは6位でフィニッシュとなりました。
ダービーだし最後勝って終わりたかったところですが、シーズン全体は勝ち越しで良かったと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ