今日は14:00からアウェイ清水戦。
前節からは高に代わって今野がスタメンボランチに入りました。

試合の入りは悪くなく、序盤からボールをキープできましたが、持たされてる感もあり
清水のカウンターの方が一気にゴール前まで迫ってきて怖さがありました。

清水はサイドチェンジで幅を広く使うのが上手いですね。
広く使われた左サイドからフリーでクロスをあげられて失点。中の対応も遅れました。前半17分。

1点を追いかける展開でサイドを崩そうとしますが、最後の精度や一工夫が足りない。
しかし前半29分は左サイドを崩して藤春がマイナスのグラウンダークロス。
これに走り込んできた小野瀬が左足でゴール左上隅に叩き込んでゴール!(・∀・)



これは綺麗な崩しから最後のシュートも最高でした。小野瀬は2試合連続ゴール。

追いついて折り返した後半は、清水の運動量が落ちてきたせいか前半よりも攻撃の形が作れて
後半13分にアデミウソンの浮き球のパスを受けたファン・ウィジョがゴールラインギリギリから折返し
アデミウソンがきっちり流し込んこんで逆転ゴール!(・∀・)



ここからは一気に主導権を握って攻撃、奪われても出足よく奪い返してまた攻撃、ができるようになりました。
今野がいるとボールカットできるし、そこですぐに奪い返されることもない。

後半25分には遠藤のFKからアデミウソンがニアですらすように合わせるヘッドでニアぶちぬきゴール!(・∀・)



さらに後半28分にオ・ジェソクのパスカットからファン・ウィジョがグラウンダーでニアぶちぬきゴール!(・∀・)



これで試合はほぼ決まりました。

試合終了間際にFKから失点したのはいただけませんが、4-2で今季初勝利を収めました。

2トップ2人がゴールしてノッていけそうだし、小野瀬も好調そうで攻撃陣には弾みがついたかな。
守備はまだまだ修正点が多いと思います。CB2人のコンディションはまだ悪そう。

今野の中盤の底で守備力がないとかなり厳しい試合になるのは覚悟しておかないと。
しばらくは今野頼みになるので怪我を悪化させませんように…

水曜のルヴァン杯は選手層の底上げになる起用でお願いしやす。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ