ルヴァンカップのグループステージの開幕戦は19:00からアウェイ磐田戦。
同じD組には清水と松本が入っています。

土曜の試合から小野瀬、三浦、東口以外の8人を入れ替えたスタメンです。
矢島、高のボランチと左・米倉、右・田中のSBがどこまでてきるかに注目して観ました。

序盤からビルドアップがうまくいかず、強い雨のせいで中長距離のパスが通らないのも目立ちました。
左の小野瀬と米倉はどちらも本職じゃないのでギクシャクした感じだし、右も連携は良くない。
前半はプレスも機能してなかったですねぇ。

そして菅沼がセットプレーで流血して治療をしていて10人になっている時に失点。前半30分。
前半はチャンスらしいチャンスがないまま0-1で終了しました。

後半頭から小野瀬に代えて中村を投入、後半15分から呉屋に代えてアデミウソンを投入して
押し込めるようになりました。

ただ攻撃は出来てもシュートを撃つところまで持っていけないもどかしい展開でした。
遠目からも撃つことなく、後半のシュートは1本のみ、試合通しても3本で枠内ゼロ。
しょっぱい試合はこのまま0-1で終了。

アデミウソンは途中投入で完全に流れを代えてくれましたが、選手層が厚くなったかと言うと
今日の内容は物足りないですね。

リーグ戦のスタメンを奪うような活躍する選手が出てきて欲しかったんですけどね。
まだまだ選手層が薄い状況でリーグ戦を戦っていくしかないかなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ