今日は15:00からホーム名古屋戦。連勝で首位の名古屋です。
前節の清水戦と同じメンバーでスタートしました。

スタートから一気に攻め立ててきた名古屋に対して対応が遅れてそのまま失点。
恐れていた赤﨑の恩返し弾を食らってしまいました。

試合の入りに失敗して、チンチンにされるかと思いましたが、その後は立て直しました。
ただ、最終ラインにプレッシャーをかけられてGKがバックパスを蹴り出すしかないことが多く気になります。

相手の高いDFラインの裏を狙いたいところですが、横浜戦同様にオフサイドが多く
また同じ轍を踏むのかと思いましたが、前半36分に小野瀬がDFラインとの駆け引きから裏に抜けて
右サイドからGKとDFの間にグラウンダークロス。これが相手DFのオウンゴールを誘って同点。



同点にして勢いつけたいところでしたが、その直後にFKからヘッドで合わされて失点。
試合の入り同様に、同点にしてからすぐの失点も痛かった。

1-2で折り返した後半は、前半機能しなかった左サイドの攻撃が機能してチャンスを作りました。

しかし後半も最終ラインからの組み立てがうまくいかず、GKとCBのパス回してミスをして大ピンチ!
しかし東口のキャッチからカウンターに繋げてアデミウソンがペナ内に進入してファウルを誘ってPKゲット!

もらったPKをアデミウソンが自ら決めて同点ゴール!(・∀・)



ここからは試合はどちらに転ぶかわからない展開に入りました。
遠藤→矢島、オ・ジェソク→米倉、倉田→渡邉と交代を繰り出して勝点3を狙いにいきましたが
攻撃のペースアップはできず。

むしろ名古屋が交代で投入した相馬のスピードが怖いなーと思っていたら、右サイドを突破されて
深いとこまで持ち込まれてのクロスは東口が弾いたものの、それが運悪く藤春に当たってゴールへ。
後半42分にオウンゴールで失点して2-3となり、試合はこのまま終了。

昨年は2試合とも2-3の負けでしたが、今回も2-3で負け。守備の立て直しは急務だし
最終ラインからの組み立てもしっかりできるようにならないと厳しい。

攻撃陣はそこまで悪くないし、今日発表された新加入のダビド・コンチャにも期待です。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ