史上初、開幕戦に日本審判団 主審は西村氏 ブラジル-クロアチア戦

南アメリカ対欧州なのでその2つの連盟以外から審判を選んだのだと思いますが
西村さんが選ばれたのは南アフリカW杯の準決勝「オランダ vs ブラジル」を
担当してそれが適切だったという評価からくるものかな?

あの試合、ブラジルは一発レッドで退場者を出して負けているわけですが、
そのレッドを出した判断自体は適切だったという評価だったと聞いてます。
ブラジル人はどう思っているのか…と思ったらやはりこんな記事が(;´∀`)

「悪夢」の再現恐れるブラジル W杯西村主審決定に 

開幕戦に別の注目点ができてしまいました。
開幕戦だし、すっきりとした試合してほしいですけどね。

にほんブログ村 サッカーブログへ