今日は19:00からホーム鹿島戦。
ファン・ウィジョをベンチに置いて、食野をFWでスタメン起用してきました。

序盤から運動量多く、しっかりボールを奪えて鹿島の攻撃の形を作らせないような
守備が出来ていました。攻撃では落ちてきたFWにCBから縦パスを入れてからの形が
よく見られて良かったですね。

低い位置からサイドの裏のスペースを使った攻撃が機能しているなーと思っていたところ
右サイド小野瀬が抜け出してペナ内まで進入してクロス、これは相手に弾かれたものの、
そのこぼれ珠をアデミウソンがキープして落とすと食野が右足を振り抜いてゴール!(・∀・)



右上隅にきっちり飛ばした見事なシュートで先制しました。

この後も全員ハードワークして鹿島にセットプレー以外はチャンスらしいチャンスを
作らせずに前半を終えられるかと思いましたが、サイドチェンジのボールを小野瀬が
かぶって入れ替わられ、そこからの折返しを決められて同点。

前半43分に失点して、1-1で前半を折り返しました。

これで勢いづいた鹿島に後半は主導権を握られました。後半はピンチが増え
時間を経るごとに運動量が落ちて、ピンチの連続。前半のうちに走行距離が6kmを
超えている選手がたくさんいたので、後半こうなるのは覚悟していたとは思いますが。

その中で、小野瀬は筋肉系のトラブルで後半36分に田中と交代。スプリント回数も
多い試合が続いたので疲労も溜まっていたのでしょうねぇ。

アデミウソンに代わって入ったファン・ウィジョでカウンターを決めたかったところですが
チャンスを作りきれずに終わりました。ただピンチの連続ながら最後まで守りきって
1-1で引き分けとなりました。

内容では前半はガンバ、後半は鹿島の試合で引き分けはしょうがないという試合だったかな。
前半の内容を試合を通してできればいいですが、あれだけ飛ばしては厳しい。

今年のスタイルはこれをベースにやっていくとは思いますが、疲労もあるし怪我人も出たり
その中でうまく回していかないと持たないスタイルなのが心配です。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ