今日は18:00からアウェイ名古屋戦。移籍ウインドウが開いてこの試合から
出場できる宇佐美がいきなりスタメン、怪我の三浦の代わりには菅沼が入りました。

試合の開始から落ち着いてボールが運べるかな…と思ったのつかの間、
名古屋の前からのプレスにビルドアップに苦労して、それでも繋ごうとしたところ
パスが相手の正面にいってそこからショートカウンター食らって失点。

前半4分にいきなり失点して難しい試合になったかと思いましたが、すぐに反撃。
前半9分に遠藤が出した裏へのパスにアデミウソンが反応。交錯しそうになって
GKがこぼしたボールをアデミウソンがキープしてGKを交わしてゴール!(・∀・)



あっさりと追いついて難しくなりかけたゲームの流れを引き戻し、仕切り直しとなりましたが
前半はパスミスからショートカウンターで危険なシーンが数多くありました。

一方、ガンバは遠藤や宇佐美が出す裏へパスで効果的に攻撃を仕掛けたものの
前半はシュート数でも決定機でも名古屋の方が上回っていて、前半44分に失点。
なんとか前半耐えて1-1で折り返したかったですがねぇ。

1点を追う後半はお互いに脚を攣る選手が出はじめてどんどん消耗戦になっていきつつ、
中村→小野瀬、遠藤→食野、アデミウソン→渡辺と投入して攻めました。

しかしどんどん守りを固める名古屋に対して、足元へのパスも多いため崩す形を中々作れず
時間だけが過ぎていきました。このまま終わってしまうのかと思いましたが、
ATに入って右サイドから小野瀬がクロスを入れ、それをファーサイドで宇佐美が競り合って
ヘッドでゴール!(・∀・)



ガンバ復帰初戦で貴重な同点ゴールを上げ、試合はこのまま2-2で終了。
やっぱり宇佐美は宇佐美だなぁという試合でした。

試合全体の内容から言えば、負けても当然のゲームだっただけに、貴重な勝点1を
ゲットできた試合だと思います。

最終ラインから繋いでいこうとする意識を高めていますが、それが裏目に出てしまった
ゲームでもありました。それでも勇気を持って続けていくべきだと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ