今日は18:00からホーム長野戦。GK・谷が怪我から復帰してスタメン、
高木はレンタル移籍、芝本は累積警告で不在で苦しい台所事情の中で
高校1年の中村をスタメンで起用してきました、高校2年のと唐山もベンチに。

序盤は出足のいい長野に球際負けて押され気味。高木と芝本がいないから
前でボールが収まらないのもありますかねぇ。

長野のペースで試合が進み、ゴール前のFKを与えるとこれを直接決められて失点。
FKを与えた場面は松田と青山の連携不足もあったけどしょうがないか。

この後はボールを握る時間が増えましたが、シュートまでいけず。
左サイドを崩しかけた場面はあったものの攻撃の迫力は足りなかったかな。

すると前半のうちに白井に代えて唐山を投入しますが、逆に失点を食らって前半0-2。
前半放ったシュートはわずか1本だけというしょっぱい内容でした。

2点を追う後半も引いて守る長野に対してボールを持って回せるものの、
中々急所にボールが入らず、シュートまでもっていけない時間が続きました。
中村が個人技で持っていくシーンなどは見どころありましたけどね。

後半時間が経つにつれて押し込む時間が長くなり、こじ開けられそうな形が見え始め
後半44分に山口のクロスから唐山が押し込んでゴール!(・∀・)



プロ初ゴールで1点差としてATの攻撃に望みを繋ぎましたが、試合はこのまま終了。

戦力ダウンが大きすぎてこの結果も内容もしょうがないかなぁ。
ここからまた課題を克服して勝てるように頑張ってほしいと思います。

それにしてもユースの選手たちには期待が膨らみまくりなのでJ3で揉まれて欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ