日本時間5:00からの試合だったので録画で観ました。

ブラジルは試合の入りで先制狙って激しくいくものの、クロアチアはしっかり
いなす力あるなぁ。そしてカウンターからオウンゴールでクロアチア先制(ノ∀`)アチャー
ここからしばらくはブラジルがプレッシャーからギクシャクしてました。
しかしそれを吹き飛ばすネイマールのゴール(・∀・) 別格ですわ。

これで落ち着いたブラジルは後半も自分たちのペースで試合を運び、
後半26分にPKをネイマールがねじ込み逆転。このPKの判定自体は微妙だなぁ。
どっちともとれるし、案の定クロアチアサイドはかなりお怒りのようで。

ブラジルはオスカルのゴールで追加点を奪って3-1で勝利。
その直前のクロアチアのシュートは惜しかった。
結果は順当と言えますが、クロアチアも狙い通りの試合運びしてただけに
最後までどうなるかわからない展開で面白い開幕戦でした。

ネイマールはいきなり2得点で得点王にも期待できそう。

にほんブログ村 サッカーブログへ