今年も34試合を7,7,7,7,6の5クールとして総括していきます。

第1クール:2勝0分5敗の勝点6、得点12・失点16・得失点差-4 ●○●○●●●
第2クール:1勝4分2敗の勝点7、得点5・失点7・得失点差-2 △●△●○△△
第3クール:3勝3分1敗の勝点12、得点10・失点8・得失点差+2 △○○●○△△
第4クール:2勝3分2敗の勝点9、得点12・失点10・得失点差+2 △△△●○●○
4クール計:8勝10分10敗の勝点34、得点39・失点41・得失点差-2

● 2勝3分2敗・勝点9 △△△●○●○
 「試合数×1」の残留目安より2多く、残留へ向けては前進しました。
 ただ、16位の鳥栖との勝点差はわずか3ですから、余裕はできていません。

● 得点12・失点10・得失点差+2
 第3クールから得点は2増えました。と言っても札幌戦の5得点が大きい。
 失点がまた10まで増えたのは課題ですねぇ。3バックの方が守備はいいのかな。
 得失点は+2であと2でプラマイゼロというところが見えてきました。

● 4クール計8勝10分10敗・勝点34(12位)
 残留ラインの「試合数×1」よりもプラス6になりました。
 これでも危険なポジションというのも、相変わらずにJリーグですかねぇ。

残り6試合で勝点6取って40まで伸ばせば残留できると思いますが、
負ける相手によってはそうも言ってられないのが怖いところ。

残留のライバルに負けず、なんとか2勝以上して残留を決めてもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ