BSでの夜の録画放送を酒飲みながら観ました。

試合開始からチリのボール支配率高く、オーストラリアはロングボールで
カウンター狙うしかないという序盤、12分、14分と立て続けにチリが得点して
一気に試合決まっちゃったかなという展開。シュート2本で2得点だったのかな?
しかしオーストラリアも前半35分に1点返して試合はまだわからなくなりました。

2-1で折り返した後半もポゼッションはチリ。その中でオーストラリアも惜しいチャンスは
あるものの決められず。ATにチリがやっと追加点を入れて試合は決まり。

公式サイトでのチリのポゼッションは最終的に63%になったようです。
シュート数ではオーストラリアの方が多かったですが、試合はチリがコントロールして
きっちり勝ったと言える試合でしょうか。オーストラリアもケーヒルにクロスを入れたら
なんとかしてくれる感はあったのですが。

次はこのチリとスペインの対決。勝ったほうがGL突破の可能性が高いですが
チリは引分けでも得失点差的に有利に立てるのでどういう策でくるのか、楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログへ