今日は14:00からホーム相模原戦。相模原はレジェンド・稲本がスタメン出場。

イーブンかなーという序盤から、試合は早々に動きました。
前半12分にボール奪ったところから川崎が白井に絶妙なスルーパス、
白井はDFを追い抜いて冷静に決めて先制ゴール!(・∀・)

川崎のパスも良かったし、白井のスピード、シュートも申し分なしでした。
白井は一時期と較べると見違えるほど動きがいいし、決めてくれますねぇ。

リードしてからはポゼッションしてゲームの主導権を握って進めましたが
前半33分に相手の波状攻撃にクリアミスから決められて失点。
今日も簡単には勝てないのかな…と感じさせる試合展開へ。

その後もボールを動かせてチャンスは作れるものの、フィニッシュまで持ち込めず
このまま前半終了かと思ったAT、右サイドから中村が中央に戻し、これを奥野が
ミドル放ってJ3初ゴール!(・∀・) 終了間際に2-1とリードして折り返しました。

後半開始から攻勢に出る相模原に押される時間が長くなり、守勢に回りました。
セカンドボールを拾われて連続攻撃を受けるシーンが増え、後半15分にPK献上。
このPKを決められて2-2の同点に。

この後も相模原に主導権を握られてチャンスは少ない中で、なんとか勝ち越しを狙い
遂に後半40分、カウンターから白井の落としを受けた川崎がペナ内に進入してシュート。
これが相手のブロックに引っかかったものの、運良くGKもDFも触れないバウンドで
そのままゴールに吸い込まれていきました!(・∀・)

これまでアシストは多いものの、なぜかゴールは決められなかった川崎が
やっとJ3初ゴールを決め、これがそのまま勝ち越し点となり3-2で試合終了。
8試合ぶりの勝利を掴みました。

ユースの選手が増えて中々勝てない時期が続きましたが、課題を克服していった結果の
勝利だと思います。残りもこの調子で頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ