今日は15:00からホーム群馬戦。U17W杯から戻ってきた谷とか唐山が復帰、
白井・山口は怪我でスタメンから外れ、高江と高尾が入りました。

J2昇格がかかっているだけに群馬のモチベーションは高く、開始からアグレッシブ。
やや押され気味の序盤からすぐに落ち着いてボール動かせるようになりましたが
中々シュートまで持ち込めない時間が続きました。

一方、前半に波状攻撃で何本もシュートを撃たれる場面もありましたが、
全員でよく体を張って守っていました。主導権をとれなかったものの0-0で前半終了。

後半、中村に代えて白井を投入して攻撃力がアップ。序盤から決定機を作るなど
後半は主導権を奪えそうな流れでしたが、自らのミスからのピンチで流れを渡して
後半8分に耐えきれず失点。後半の入りが良かっただけにもったいない。

1点を追いかける展開になり、ボールを握って攻撃を続けましたが、引いて守る相手を
崩しきれずに時間が経過していき、このまま0-1で試合終了。

終盤の攻撃はあと一歩というとこまではいきましたが、やはり強い相手が守りに入った時に
こじ開けるのは難しいですね。打開できるだけの個の力もなかったし。

次は順位一つ上の沼津なので、勝って順位を上げたいとこです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ