今日は14:00からJ3ホーム最終戦の沼津戦。
昨日J1で途中出場した福田がスタメンで出場しました。

序盤からボールは持てるものの、ゴール前の壁が分厚くて崩せない。
SBのオーバーラップをうまく使えないのはちょっともどかしさもありました。

前半25分には松田のクリアが相手への絶好のパスになって失点。
さらに前半30分には松田のクリアが小さくなったところを繋がれて失点。
あっという間の2失点で苦しい試合展開になってしまいました。

0-2で折り返した後半もボールは持ててもゴール前を固める相手を崩すのは難しい。
唐山がいる時は、もう少しクロスを入れても良かったんじゃないかと。

ペナの外からいくつかミドルを撃ったものの、GK正面ばかりでゴールはならず。
CKを取ってもゴール前に入れないので相手にとって怖さがなかったかな。
最も多くミドルを撃った高江はトップに絡むために違いを見せたかったところですがねぇ。

試合はこのまま0-2で終了。課題の多いホーム最終戦となってしまいました。
こっちは耐えるところを耐えられず、相手はしっかり耐えきったような試合でしたかね。

シーズン最終戦は勝って締めてもらいたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ