今日は14:00からJ1最終節の浦和戦。
倉田がスタメン復帰で井手口は体調不良でベンチ入りもせず。

試合は序盤からしっかりボールを動かしてゴール前まで迫れる展開で
特に遠藤がフリーで前を向いてボールを触れるのが大きい。

前半9分に小野瀬が裏へのボールを出してアデミウソンが追いついてカウンターになり
最後はゴール前に走り込んだ宇佐美がきっちり決めて先制ゴール!(・∀・)

序盤の流れをそのまま得点に繋げて、その後も主導権を握って試合を進めました。
守備でも相手に自由にビルドアップさせない守備ができていて、前半の内容はほぼ完璧。
ただ、追加点を奪うチャンスがあったにも関わらず決めきれなかったのが問題でした。

前半は1-0で折り返し、後半も同じ展開で試合が進んでいましたが、
後半17分にFKを直接叩き込まれて同点に。取れる時に得点できずに失点するという
一番悪い流れになってしまいました。

しかしその僅か3分後、CKから三浦がフリーでヘディングシュート、これはブロックされるも
こぼれ球をアデミウソンがプッシュしてゴール!(・∀・)

嫌な流れを吹き飛ばすゴールで再び勝ち越し。アデミウソンはシーズン10得点になりました。

しかし1点差のままでは何が起きるかわからないので追加点を奪って締めたいところ
後半43分に三浦のロングボールに抜け出した福田がGKと1対1を決めてゴール!(・∀・)

倉田と交替で入った福田のJ1初ゴールは貴重なゴールとなりました。
これで3-1として一安心…と思ったらその2分後に失点して、また1点差に。

AT4分がちょっと冷や冷やものでしたが、なんとか3-2で逃げ切り。
今シーズンずっと課題だった試合運びの拙さは最後まで出てしまったものの、
3連勝で今シーズン終了して、最終順位は7位までアップしました。

シーズン最後のゴールが福田であったように、若い選手の芽が出始めたのが今後の希望かな。
とりあえず降格しなくて良かったと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ