BSでの夜の録画放送を観ました。

前半は適当に観てたのであまり印象はないのですが
ウルグアイがPKで先制して慎重に試合を進めていた印象。
まぁ順当にウルグアイが勝つのかな、と。
ちなみに、昨年W杯組合せが決まった時点でのブックメーカでの
コスタリカのGL突破オッズは13倍でした。他3カ国が強すぎるんでしょうね。

しかし後半9分にゴールラインギリギリのボールに追いついて送ったクロスを
後ろで待っていた選手が豪快に蹴りこんでコスタリカが追いつく。
さらにその3分後にセットプレーから逆転ゴール!
今大会はここまで逆転の試合が多いですねぇ。暑さや雨のせいもあるのかな?

コスタリカはめちゃくちゃ良かったとも思いませんし、データ的にも圧倒してないのですが
一瞬のスピードで作ったチャンスをしっかり決めた印象です。 

ウルグアイは終了間際に退場者も出して踏んだり蹴ったりですね。
スアレス出さすじまいでしたが次の試合どうするでしょうか。

にほんブログ村 サッカーブログへ