出場が危ぶまれていたC・ロナウドが先発ということで俄然興味が湧いて観ました。

試合開始からC・ロナウドにいいボールが入るシーンが2つ。
状態そんなに悪いわけではなさそう。

しかし、12分にPKで、32分にCKからドイツが得点して2-0。
こうなるとドイツは完全にゲームをコントロールして、C・ロナウドにいいボールが
入らなくなってしまう。右サイドからナニが何度か攻めこむくらい。
さらにポルトガルDFが一発退場で完全に劣勢。前半ATで3点目取って試合はほぼ決まり。

ポルトガルは前半と後半で1人ずつ怪我での交代で交代枠を使ってしまい
どうしようもなかったですね。結局後半にも1点取られて4-0でドイツ勝利。
ポルトガルは非常に厳しい状況に追い込まれてしまいました。

ちょっとビックリしたのはNHKの中継にあだっちーが出てること。
うまいこと食い込んだなぁ(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ