今日は19:00から中3日でのホーム広島戦。前節からスタメンを4人入れ替えて渡邉が2トップに入り、小野瀬とアデミウソンはベンチ入りもせず。

連戦ということもあって、お互いハイプレスにはあまりいかず探りを入れながらの序盤。しっかりボールを繋いで攻撃できていたことは良かったと思います。

アンカーに入った遠藤のボールタッチが多く、テンポよくボールが動いていましたね。夏場に調子が上がってくる昔のガンバを思い出します。

そして前半41分、CKから三浦がドフリーのヘッドでゴール!(・∀・)

なんでこんなにドフリーなん?って思うくらいフリーでいる三浦にぴったり合わせた宇佐美のプレースキックで先制。

1-0で折り返した後半開始から広島は2枚替えで攻勢に出てきてやや防戦に。それでも防戦一方になるのではなくチャンスも作っていましたが、さらに2枚替えでどんどん防戦に。

すぐに宇佐美と遠藤に代えて小野と矢島を投入しますが、押し返す場面は中々見られず。全く攻撃できてないわけではありませんが、このあたりは課題ですねぇ。

渡邉に代えてパトリックを入れて少しチャンスも見られましたが、やはり押される時間が長い。今日も後半はゴール前の守備、そして東口の好セーブに助けられました。

90分間粘り強く守りきり、このまま1-0で試合終了。今季初の無失点試合で3連勝を飾りました。

前半は大分戦の良かった時間帯のようなテンポのいいパス回しからの攻撃が見られ、時折ハイプレスからチャンスも作り良かったと思います。

しかし後半のゲームコントロールには課題が残りましたね。夏場の連戦を戦っていく上では、うまくコントロールしていかないと勝ち続けられません。

それでも選手を入れ替えながらの3連勝は価値があります。今日休めた選手にはしっかりコンディションを整えて次節以降の活躍を期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ