森重と香川に代わって今野と大久保が先発。
今ちゃんのメンタルがちょっと心配('д` ;)

試合の入りは上々。ギリシャのプレスも前から来るわけでもなくビルドアップは
できますね。ただボールは持たせてくれるけど、フィニッシュまでいけない状況が続き、
カウンターを狙うギリシャのペースとも言える展開。

徐々に日本の攻撃がシュートまでいけるようになってきて、後は得点という状況で
ギリシャのボランチのカツラニスがイエロー2枚目もらって退場。
ギリシャはFWが前半に怪我で交代、さらに退場への対応で交代で
前半のうちに交代枠2枚を使ってしまいました。しかし得点はなく前半終了。

日本は後半頭から長谷部に代えて遠藤投入。ギリシャはボランチのとこまで
プレスに来ないので遠藤のボールタッチは最初から非常に多い。
さらに後半11分に大迫に代えて香川投入。岡崎ワントップ?

決定機はあるものの枠に飛ばせず、 日本らしい攻撃の形は出せず0-0で終了。
1戦目で逆転負け、2戦目で引分け、残すは3戦目のシード国ってドイツW杯の再現?
前半から10人の相手に勝てなかったんだから実質的に負けといっていい塩試合。
内容も良くなかったですね。

可能性は残しましたが、はっきりいって厳しい。

にほんブログ村 サッカーブログへ