初戦を勝った同士の対決。

この試合には非公式サッカー世界王者のタイトルがかかっていることに気付きました。
非公式サッカー世界王者 - Wikipedia
これはボクシングのようにタイトルマッチ形式で王者が移動する仕組みで、
前回のタイトルマッチはウルグアイvsコスタリカだったのですが、
ウルグアイが敗れて2013年10月にアルゼンチンから奪った王者を
手放すことになりました。現王者・コスタリカが防衛するかに注目(´∀`)

序盤はコスタリカがいいものの徐々にイタリアがチャンスを作る。
惜しいシーンがあるもの決めきれず、逆にコスタリカが先制。

後半イタリアは攻勢を強めますが、コスタリカはオフサイドを何度も取るし
危険なところには必ずといっていいほど2人が当たるし、
逆にイタリアは各選手が孤立して奪われる場面も。
結局イタリアは攻め切れずコスタリカが前半の1点を守り切って勝利。

コスタリカは決勝T進出決定。
非公式サッカー王者のタイトルも防衛となりました(・∀・)
どこまで防衛するかも楽しみです(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ