今日は17:00から2021年のJ1開幕戦、アウェイ神戸戦。スーパーカップ同様に右SBに小野瀬が入り、今日は右ウイングに宇佐美が入りました。

試合は序盤から前プレスを仕掛けるものの、高い位置でボールは奪えず。

相手の自由にさせてピンチの連続というわけではないからいいものの、相手にボールを握られたまま攻撃できないのでは厳しい。

飲水タイムの後、選手がポジションを流動的にしてやっと攻撃の形が出始めたものの、得点には至らずに0-0で折り返し。

後半はさらにエンジンがかかり、波状攻撃も仕掛けてチャンスを作り出したものの、ゴールを割ることができず。

パトリックと宇佐美に代えてレアンドロ・ペレイラと高尾を投入して小野瀬を3トップの右に上げ、さらに倉田とチュ・セジョンを投入するも、まだまだ連携が取れてないですねぇ。

自分たちの時間帯で決めれないとピンチがやってくるというか、終盤は自分たちのミスでピンチを招く場面が増えて、後半34分に失点。

残り時間も中々決定機を作れないまま終了して0-1で試合終了。

後半はいい内容の時間帯があったものの、試合全体を通してみるとボールを奪えない・奪っても繋げない時間帯が長かった。

4-3-3の前3人を誰にするのが一番ハマるのか、まだまだ時間がかかりそうですねぇ。一旦4-4-2に戻すのもありかな。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ