まーアルゼンチン勝つだろうと観る気はなかったのですが
前半が0-0と聞いて後半から観始めました。

前半アルゼンチンはシュート11本撃ちながら無得点。
イランが引いて守って凌いだようですね。

後半もアルゼンチンがボール持って攻めますが、イランががっつり引いてるから
中々チャンスは生まれない。逆にイランはカウンターであわやというチャンスを
作るもののアルゼンチンもGKのファインプレーで得点は許さず。

ATに入ってスコアレスドローかと思ったら、メッシがやってくれました。
カットインしながら巻いてファーに突き刺さるミドルを決めて勝利。
役者ですなぁ。これでアルゼンチンはGL突破決定。

イランは良く守ってましたが、あれを決められたらしょうがないですね(´・ω・`)
カウンターで1点取れてたらもっと面白い展開になったでしょうけど。

にほんブログ村 サッカーブログへ