今日は19:00からACLの関係で組まれた18節のアウェイ鳥栖戦。宇佐美・パトリックの2トップに、ボランチは井手口・奥野でスタート。

序盤はパトリックをターゲットに長いボールを入れて攻撃しつつ、しっかりボールを握る時間も作れました。

カウンターになった時はもうちょっと積極的にフィニッシュまで持って行きたかったシーンもありましたが、前半は宇佐美と小野瀬が決定機を作りました。

しかしどちらも相手に阻まれてゴールならず、開幕から無失点の時間のまま前半終了。

後半は開始から鳥栖に押されてピンチが続き、危ないシーンも作られながらも、相変わらずの集中力でしっかり守れてましたねぇ。

待望の得点は後半23分。宇佐美がヘッドで前に送ったパスは跳ね返されたものの、そのこぼれ球を拾った奥野が左の福田へ展開。

福田は逆サイドでフリーになっている宇佐美に送ると、宇佐美はトラップから早いタイミングでシュートを放ってゴール!(・∀・)


後半苦しい展開でしたが、待望の今季初ゴールで先制しました。鳥栖はこれが今季ホームで初失点というから不思議なものですね。

ここからまた押し込まれる場面が続きましたが、相変わらずCB2人を中心に守備は堅い。倉田、川崎、一美と投入しながら全員が集中して守りました。

フル出場のパトリックが攻撃だけでなく守備にも走り回って貢献していたのは本当にすごかった。

試合はこのまま1-0で逃げ切って今季初勝利!まだまだコンディションが整わない中でやっと得点と勝利をもぎとることができました。

これで少し重苦しい雰囲気から解き放たれて、うまく回りだしてくれるといいかなー。

次は中3日でまた試合があるし、相手は一週間空いて休養十分ですから、今日出場しなかったメンバーに頑張ってもらいたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ