今日は18:00からACLで先に行う第20節のホーム広島戦。右SBに奥野を起用し、パトリックと一美の2トップでスタート。

序盤からテンポよくボールを動かして前に進めて悪くない流れを作っていましたが、そこからクロス・シュートまでいけないのは相変わらず。

一方、あまり調子が上がってない広島に決定機を作られることもなく時間が経過。前半35分には右サイドを突破されてのクロスから決定機を作られるも東口が右足1本で防いで難を逃れました。

しかしその後のプレーでFKを与え、そこから失点。1点を追いかける展開に。

なんとか前半のうちに追いつきたい中で、前半44分にチュ・セジョンのCKからファーサイドで一美が叩きつけるヘッドで同点ゴール!(・∀・)


序盤のCKはニアサイドですらすプレーをした中で、ここでファーサイドを使って同点に追いついて折り返すことができました。

後半は開始からクロスを入れるシーンが増え、後半2分にはサイドチェンジから奥野のクロスにパトリックが合わせるもGKに阻まれて得点ならず。

いい時間帯のうちに得点しなければ相手にチャンスが来るもので、後半20分にセットプレーからカウンターを受けて失点。

その後には2トップを含めて5人交代して反攻に出ますが、なかなかいい形で攻められずに時間が経過して1-2のまま試合終了。

後半開始から失点するまではいい流れだっただけに、そこで得点して勝ちたかったなーという試合でした。

右SBの奥野も2トップで起用された一美も機能していたし、ビルドアップも良かったので、これを継続していいとは感じましたが、問題はゴール前の精度やアイディアですけどねぇ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ