日本代表が急きょ練習中止、ザック「ストレスから解放されてほしい」

ザッケローニ監督と原博実専務理事との話し合いがあって、練習中を
決めたようですね。選手のマスコミ対応もやめて、代わりに監督と原博実が対応と。

結果が出ない時は元々チーム内がギクシャクするのは当然ですが、
今回はザックがパワープレーをやったことに対しても選手から不満が出てそうだし、
ザックにとっては思い通りのプレーができてない不満もありそうだし。

2002年W杯の時に、DF陣が話し合って監督の言う通りのラインコントロールはやめて
自分たちがいいと思うやり方に修正してロシア戦以降を乗り切ったことがありました。
今回も選手同士で話し合って意思統一図ってもらいたいものです。

大会前からコンディションが良くない選手が多いのが苦戦の原因でもあるので
ギャンブルではあるけど思い切ってコンディションがいい選手を起用しても
いいんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 サッカーブログへ