U-24代表(東京五輪代表候補)のテストマッチ、相手のジャマイカはU-24ではなくA代表。ガーナ戦からは左サイドを三笘・旗手のコンビに変更してきました。

今日はもっと左からの攻撃を見たかったところですが、やはり右にいる選手が強力すぎますかね。

開いて待ってる三笘に早く入れて仕掛けるとこ前半からもっと見たかったです。旗手は縦パスで久保のポスト直撃シュートを演出してアピールできましたかね。

先制点は前半32分、久保が右から左足でDF2人とGKの股を抜くグラウンダーのシュートでゴール。いや見事としか言いようがありません。

追加点は前半42分、遠藤航が旗手のオーバーラップを囮にしてコースを狙ったミドルでゴール。

後半は左サイドが活性化、三苫が中央をドリブルで突破して上田にパスを送り、上田はきれいなループシュートでゴール。三笘らしさが出ましたねぇ。

この後三苫に代わって入った相馬は、左サイドフリーで受けてGKと1対1になりそうなシーンをつくりながらシュートが撃てなかったものの、そのあと冷静にゴール前の堂安にパスをしてきっちりゴール。

左サイドを三苫にするか相馬にするか難しいところですねぇ。三苫はスペースができる後半の方が効果的な印象がありましたが。

終盤には3バックも試して、強化試合としてはやや物足りない印象でしたが、テストはできましたかね。シュートゼロだったのでGKのテストにはイマイチだったかな?

堂安は最初から当確、谷はほぼ当確かな。本番で起用されるかはまだわかりませんね。食野は微妙なラインで、もしかすると予備登録(あるのか知らないが)に入るかも?

堂安・久保に酒井が絡む右サイドの攻撃は本番でも今後のA代表でも楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログへ