今日は19:00からホーム横浜FM戦。佐藤と倉田が今季初スタメンで入りました。


試合は序盤から飛ばして入り、プレスからチャンスを作るシーンも見られて、今季の試合の入りでは一番良いくらいでした。

徐々に相手がボールを持つ時間が長くなってくるものの、全員落ち着いて守れていてなんとかこのまま試合を進めたいところでしたが…

前半37分にCKから失点。まぁこういうとこで決められるのが昨年の王者の貫禄でしょうかねぇ。

前半は高い位置でボールを奪って決定機があったものの決めきれずに0-1で折り返し。

後半も積極的なプレーを見せ、後半14分には相手に2枚目のイエローカードが出て11対10になり、ここからボールを握れる展開。

その直後にダワンのヘッドで決定機を作るもGKの正面で決められず。その直後も攻め込めるもののゴールを割ることはできず。

後半34分にはカウンターから与えたFKを直接決められて失点。結局セットプレーからの2失点に沈む形になりました。

選手は強度高く運動量も多く、奪ったところから決定機も作ってはいましたが決めきれず、そのまま0-2で試合終了。

内容は悪いものではなかったものの、結果が付いてこない。ただもう内容が良いと言ってられる状況でもないのがつらい。

一体どうすればいいのやら…

Jリーグ選手名鑑2023 J1・J2・J3

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ