アルゼンチン開催のFIFA U-20 W杯2023、GS最終戦の相手はイスラエル。坂本一彩が1トップでスタメンに入りました。


序盤から日本がチャンスを作り、やや優勢に試合を進めるもゴールはできず。

0-0で折り返しかと思った前半AT、FKのクリアがゴール前で浮き球になったところで松木が頭で落とし、これに反応した坂本が頭で押し込んで先制ゴール!(・∀・)

初スタメンの坂本がいい時間帯にゴールを奪い、リードして前半を終了。

後半はイスラエルにやや押される気味になるもののしっかり守り、後半23分に相手が1人退場で11対10の数的優位を得ました。

しかしこの状況を活かせず、相手にチャンスを作られる中でFKから失点。さらに後半ATに失点して逆転されて1-2で試合終了。

2失点ともDFラインを上げられていればオフサイドだったシーンでしたかねぇ。数的優位の状況で試合を進められなかったのが問題ですけれど。

これで日本はC組3位でGS終了。決勝T進出は他の組の結果待ちです。

にほんブログ村 サッカーブログへ