録画をだらだらと観ました。

お互い攻守の切り替えが早く、ボール奪ったら縦に早い展開。
一方的ではないけど、やはりベルギーが優勢。
ただアメリカの守備も粘り強く、GKががんばって得点を許さない。

ベルギーは90分で30本のシュートを放ちながら得点できず。
枠内シュートもかなりありましたが、決定力はありませんでした。
0-0で延長へ。

しかし延長開始直後にベルギーがゴール。入るときは入る。
さらに延長前半終了間際に追加点取ってこれで決まったと思いました。
しかし後半開始にアメリカがゴールで再び1点差に。

元気が出たアメリカが攻勢に出てベルギーはカウンターを狙うのみになりますが、
なんとか耐え切ってベルギーの勝利。最終的にベルギーのシュート数は38本。
オンターゲットが27でした。これで勝てなかったらきついですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ