ブラジルW杯のベスト8が決まりました。

8試合全て各組1位突破国が勝利となりましたが、
延長が5試合、PK戦も2試合とかなりの接戦ばかりでした。
GKのMan Of the Match獲得が5人、しかも敗退した国のGKが3人選ばれました。
今大会を象徴する結果かな。

ベスト4の予想は
  • ブラジルvsコロンビア
  • フランスvsドイツ
  • オランダvsコスタリカ
  • アルゼンチンvsベルギー
ブラジルvsドイツとオランダvsアルゼンチンが観たい個人的希望です(´∀`)

ブラジルvsコロンビアが注目ですが、ブラジルはチリ戦のPK戦の時に
選手たちは相当のプレッシャーを感じてたようで、それを引きずってたらやばい。
逆に最大のプレッシャーをはねのけたのでここから先は楽に戦えるかも。

にほんブログ村 サッカーブログへ