準々決勝 フランスvsドイツ
ドイツはインフルエンザに7人感染という情報が流れてましたが
その影響だったかラームがSBだったり前の試合から変更あり。

しかし試合は前半13分にドイツがセットプレーからフンメルスのヘッドで先制。
最初のセットプレーで決めちゃうあたりはドイツは抜け目ない。
フランスはここからリスクを冒して攻勢に出るというほどでもなく
互角の展開で前半は終了。

後半に入ってフランスが攻勢に出てきますが、ドイツの守備は固い。
後ろにノイアーがいる安心感みたいなのも感じますねぇ。
ただドイツもカウンターから追加点を決められるチャンスがあるものの
それは決められずに最後までわからない展開。AT最後の最後で
ベンゼマが抜け出してのニアの上を狙ったシュートはノイアーが左手1本でセーブ。
このまま試合終了となりました。

まーいかにもドイツという感じの試合運びでした。

にほんブログ村 サッカーブログへ