ブラジルW杯もドイツvsアルゼンチンの決勝を残すのみ。あっという間でした。

ドイツの調子がいいこと、休みが1日多いこと、アルゼンチンは延長戦ったことなど
ドイツに有利な条件が揃っているとは思います。ドイツがセットプレーから先制なんて
しちゃうと、後はゲームコントロールしてメッシはいいところなしで終わる可能性も。

逆にアルゼンチンがしっかり守って先制したら試合としては面白くなりそう。
今大会のアルゼンチンの守備は非常にいいし、ドイツはそれを崩せる力あるし。

最初の優勝予想でアルゼンチンと書いた通り、予想はアルゼンチン優勝で。
南米開催では南米が勝つというのが最大の理由ですが(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ